中国男性は家庭中の存在が飼い犬より低いとの冗談がよく言われているが、実際消費力の高い順に、若い女性、女性、子供、高齢者、飼い犬、男性となっていた。冗談ではないく、悲惨の事実かもしれませんね。
一方、先週土曜日終わった「独身の日」のセール、初めて中国男性の消費力がペットの犬を上回った。
Tmallの販売データから見ると、eスポーツ関連の製品の売上高は大幅に伸びており、ゲーミングブック、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングモニターが特に人気となった。同時に、ゲーミングチェアの新しい国内ブランドの売上が好調で、特に杭州アジア大会の公式ゲーミングチェアは、最初の1時間で売上高が2022年前年比3,590%以上増加した。
中国男性消費者の購買力が初めて飼い犬の購買力を上回り、これはまた、EC(電子商取引)消費者市場における男性の影響力と購買力が大幅に向上したことを意味する。